お知らせ
カリ・デビ・ハイヤー学校(ネパール)の新校舎建設プロジェクトを開始しました。 2016/9/7
地震で壊れた旧校舎 損傷した教室での授業の様子
チョウタリィは、ネパールの公立学校新校舎建設プロジェクトの19校目としてネパールのラリトプル郡のマリタ村8区のカリ・デビ・ハイヤー学校(幼稚園、小学校、中学校、高校)の新校舎の建設プロジェクトを開始しました。
同村の人口は、2495人で、子どもの数は、623人で、学校に通っている子どもは、473人です。
そして、同校の現在の生徒数は、397人です。
同校は、2015年4月25日に起こったネパール大地震によって、深刻な影響をうけました。
6教室は完全に破壊され、それでも毎日の教育活動のために破損した教室を使わなければならなく、学校は、生徒と教師にとって危険な環境となっていまいました。4つの教室は、仮設教室で授業が行われていますが、教室が不足して、全ての子どもたちの入学を受け入れることができない状況となっています。
同プロジェクトでは、4つの教室がある2階建ての校舎を耐震構造で建設します。
また、机、椅子、ホワイトボードを提供します。
同プロジェクトの達成により子どもたちに夢や希望を持つことのできる環境を整え、同校が抱えている問題の解消を図りたいと思います。
チョウタリィのネパールでの公立学校新校舎建設プロジェクトについて
子どもたちが「生まれてきてよかった」と思える社会を築きたい
Chautary Japan